メラニン色素よ、さらば | 美肌はアジダームクリームでGET!ニキビもシミも消しちゃおう

メラニン色素よ、さらば

ポーズをとる女性

ニキビ治療に対して効果的なアジダームクリームは、シミの予防にも高い効果を発揮するとされています。
シミを治療するクリームを開発する過程で、ニキビに対する効果があることが分かった、という開発秘話があるくらいなのです。
具体的に言えば、アジダームクリームにはシミの原因になるメラニン色素の沈着を防ぐ効果があります。

メラニン色素というのはお肌の細胞内にある色素のことです。
普段は漂うだけで形を成さないのですが、お肌の細胞がダメージを受けると漂っていた色素が結合して大きくなり、沈着してしまいます。
このようなメカニズムでシミというものは出来てしまいます。
メラニン色素沈殿の原因としてよく知られているのは紫外線によるお肌のダメージですが、その他にもさまざまなものがあります。
ニキビもそのひとつです。ニキビ菌によって炎症を起こしてしまった部位の周辺はダメージを受け、色素が沈殿しやすくなってしまうのです。
ニキビ跡が黒ずんでしまうのはこのためです。
そこで、アジダームクリームが活躍します。ニキビができた部位にこのクリームを塗布すると、有効成分のアゼライクがニキビ菌を退治しつつ、メラニン色素が沈殿するのを抑制します。

ちなみに、すでにニキビそのものは消え、シミっぽく色がついたニキビ跡だけが残ってしまった…そんな部位にも、アジダームクリームは効果を発揮します。
色素の産生を防ぎ、さらにザラザラな手ざわりになってしまったその部位をすべすべな状態に戻してくれます。